*カヱルヤ本舗*

 


    --:-- | Top

夏コミまで一ヶ月を切ったわけですが

日に日に焦りが増します…w

とりあえず、先日から告知していた再録本が完成しましたので報告をば。

おとなりつこぜんぶo
『おとなりつこぜんぶ』 96p オフセット ¥800


今まで出した、成人向けの律子同人誌
『Dog&Stick』『Love&Stick』『おとなりつこ』『オトナリツコ+』のほか、
霧島工房さんのところで描いた成人向け小説の表紙と挿絵も再録本しています。
書き下ろしは表紙のみです。
あんまり描いてないと思ったけどまとめたら100p近くなったよw
なお、『秋月従姉妹』は再録しておりません。あしからず。

メロンブックスさんで取り扱いが決定していますので、
当日会場へ足を運べない方はどうぞ。
melon


現在もう一冊新刊も製作中です。間に合うといいな…!
完成したらイベント前に告知しますので。


ところで、長年お世話になっていた補足サイト「CG定点観測」様が休止されたそうです。
初めて載せていただいたときはカウンターが狂ったように回っててびっくりしたなぁ…w
たくさんのイラストを紹介してくださって、多くの絵師さんと惹き合わせて下さって、
今まで本当に有難うございました。

では!
    15:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

夏コミお疲れ様でした!

そんなアレで夏コミお疲れ様でした!!!

例年以上に蒸し風呂状態だったにもかかわらず、
スペースまで足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
今回は買いに来てくださった方といくらかお話も出来たりしてとても嬉しかったです。
「イベント初参加の頃から応援してました」ってアンタそれ…口説き文句やでぇ…////
差し入れも非常に有難かったです。スケブ頼んでくださった方もありがとうございました。

また、撤収が早くて申し訳ありませんでした。
今回は翌日に仕事の休みが取れなかったため、飛行機の都合上2時半には撤収しました。
それ以降に来てくださった方がいらっしゃいましたら、申し訳ないです。

御ヘルの新刊も多くの方に手にとっていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。



ところで

先ほど在庫が自宅に届いたので確認して気づいてしまった事実…。

グレースケール原稿と2値化加工済み原稿が混じっている…。

あああやっちまった…。
自分、
原稿はアナログでペン入れまで
      ↓
スキャナーで取り込んでグレースケールで着色
      ↓
2値化(灰色部分を白黒に分ける)で仕上げ

という手順で描いているのですが、自分の確認ミスで
2値化前の原稿と2値化後の原稿が混じってしまったようです…。
幸いスターブックスさんのグレー印刷はキレイですし、
内容の抜けなどはありませんので、読む上での問題はないんですが、
ページをめくったときに画面の雰囲気がガラッと変わる違和感が若干あると思います…。
申し訳ありません…。

そんな今回の新刊『オトナリツコ+』ですが、
まんだらけさん と COMIC ZINさん にも委託がお願い出来ましたので、
ご利用いただければと思います。
ではでは。

追記に拍手コメントのお返事です↓
    17:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

C78新刊告知 その1

夏コミ新刊できました!

otonaritsuko+

『オトナリツコ+』【成人向】B5/28p
イベント会場では400円で頒布予定です!

またまた律っちゃんのえろい本です。
アイマス2の律っちゃんのあまりのエロさにちょっと何かが分からなくなりました。
可愛いのもエロかっこいいのも両方兼ね備えてる律っちゃんは最高だと思うんだ。
アイマス2の髪型ですが、内容的にはAC版360版のエンディング後のお話です。
サンプルをofflineページに置いてありますので、18歳以上の方だけどうぞ。


またまたメロンブックスさんにまた委託をお願いすることができました。
会場より少し割高ですが、遠方の方や夏コミに参加できない方はどうぞ。
今回は特設ページまで作っていただけました。ドキドキです。

■メロンブックス予約ページ■


それと、当日は『450』の御ヘルの新刊も委託する予定です。
売り子は二人でしてると思いますので、遊びに来てやってください。泣いて喜びます。
あとコミケ初参加でワタワタオタオタしてる御ヘルが見れて面白いと思います。

予定より原稿が早く上がったので、もうちょっと何か作って行こうと思います。
ではでは。
    09:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ちょっと更新。

TOPの画像がテンプレートのままだったので、差し替えてみました。


元絵はこちら。元絵と言うほど加工してませんけども。
雨の日の律子
(クリックで大きくなりますよ)

そろそろ夏コミの当落が出る頃ですね。
今年はどうかな…。
    19:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

MBFおつかれさまでした~!

MBFお疲れ様でした!
まぁ、行けなかったですけどね…。

長いこと更新を休んでいて申し訳ないです。
3月からこっち、仕事やら生活環境の変化やらで慌しく、
MBFも当初参加するつもりで予定を組み立てていたのですが、結局断念しました。
悔しいから地元のジョイ○ルでおヘルとAKRさんとチクショーしてきたよ!

そんなこんなですが、今回もギャグマンガアンソロ3に参加させて頂きました。
MBFにも一応間接的には参加できたのかな…?

アイマスお笑い道場バナー

今回で最後なのだそうで、初回からすべて参加させていただけてる身としてはちょっと感慨深いものが。
3はまだ完成品を見てないのですが、1・2共に完成度はお墨付きなので、是非手にとって見てください。
メロンブックスでも発売中です。


それから、

律子受けオンリー

9月5日に仙台で行われる「細かすぎて伝わらないアイマスオンリー」内のプチオンリー、
律子受けプチオンリー『わっ、私、受けなんかじゃありません!』
のチラシを描かせて頂きました。

サイトのほうはコチラ↓
律子受けオンリーバナー

主催さんの「律子は受けだよね!!」に賛同しまくった結果こうなりましたw
余裕のある笑みも呆れ顔も良いけど、
律子は怒ったり焦ったり照れたりしてる顔が一番可愛いと思うんだ。
思うんだ。
単に赤面フェチというのもありますが。

6月には律子オンリーもあるのですが、こちらも今のところちょっと参加の見通しがついてないです。
ツイッターで行くぞおおぉぉとか叫びまくった癖に情けないです…申し訳ない。
    13:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
twitter

※フォローはご自由にどうぞ。
参加予定イベント (12/08/04現在)
■2012/8/12(日)コミックマーケット82
東京ビッグサイト
スペース:3日目東ル-25b
発行物など    (12/08/04現在)
おとなりつこ
*Summer drowning girl*

C82(2011/8/12)発行予定
otona500.jpg

再録本『おとなりつこぜんぶ
C80(2011/8/14)発行
おとなりつこぜんぶ

オトナリツコ*LoveTrain*
C80(2011/8/14)発行
オトナリツコラブトレ
プロフィール

ナツノハレルヤ

Author:ナツノハレルヤ
「カヱルヤ本舗」サイト内ブログ。
本家はこちら↓
banner.gif

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
