*カヱルヤ本舗*

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ありがとう。

旅行中に、ちょっとショックなことがあったので書いておこうと思います。


小学校のとき大好きだった先生が亡くなりました。

私たちのクラスが3年生と6年生のときの二回も担任を受け持ってくれた先生です。



いつもは優しくて飄々としているんだけど、叱るときはとても厳しい。

学校の子どもたちをお父さんみたいな目で見守って、導いてくれる先生でした。


55歳の誕生日の二日前に先生は永眠されました。

うちの父よりも一つ若かったんだということを、今回始めて知りました。





還暦を迎えるのって昔は誰にでもやってくる簡単なことだと思っていたけど、

今はものすごく難しいことだったんだと感じます。

いつか人は必ず死んでしまうのだと分かっていても、

そのときを迎えるのがたまらなく恐いです。

一分でも一秒でも永く、生きていて欲しい。元気でいて欲しい。




もう先生に会えないということが、たまらなく辛いです。

結局お礼も言えなかった・・・。


先生、本当にありがとうございました。あなたの教え子だったことを嬉しく思います。

あまりに急だったため、私は葬儀に参列することが出来ませんでした。

後日改めて、先生に会いに行こうと思います。
スポンサーサイト
    09:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kaweruya.blog103.fc2.com/tb.php/30-82667f2e
twitter

※フォローはご自由にどうぞ。
参加予定イベント (12/08/04現在)
■2012/8/12(日)コミックマーケット82
東京ビッグサイト
スペース:3日目東ル-25b
発行物など    (12/08/04現在)
おとなりつこ
*Summer drowning girl*

C82(2011/8/12)発行予定
otona500.jpg

再録本『おとなりつこぜんぶ
C80(2011/8/14)発行
おとなりつこぜんぶ

オトナリツコ*LoveTrain*
C80(2011/8/14)発行
オトナリツコラブトレ
プロフィール

ナツノハレルヤ

Author:ナツノハレルヤ
「カヱルヤ本舗」サイト内ブログ。
本家はこちら↓
banner.gif

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。