*カヱルヤ本舗*

 


    --:-- | Top

夏コミお疲れ様でした!

というわけで、一日ずらして再度更新です。
夏コミお疲れ様でした。

C74お疲れ様でした!
↑今回のポップ用イラスト再利用(クリックで拡大)


2日目にも一般で参加したのですが、あの地獄のようなクソ暑さにひるんでたら
3日目はびっくりするほど涼しくて・・・あれ?wwwコレホントに夏コミ?
特にアイマス島のあたりはシャッターから入ってくる風が心地よくて思わず居眠りするほどでした(寝るなw

スペースにお立ち寄り下さった方、どうもありがとうございます。
新刊・既刊共になくなりました。委託してた108さんの961本とAKRさんの既刊も無事はけて良かったです。
ただ、自分の新刊『Love&Stick』に重大なミスがあり、そのため多くの方々にご迷惑をおかけしてしまったことをお詫びいたします。
それについての詳しい経緯と今後の対応についてはこちら↓に記載してありますので、ご購入頂いた方はご一読いただけると幸いです。

■C74新刊『Love&Stick』についてのお詫び■

今後の活動についてはまだ未定ですが、出るとしたら11月の「アイドルMy STER」かな?
『L&S』の再販(?)のこともあるので、もうちょっと考えたい・・・ですが・・・
おおっふ。締め切り今月末ですか。こりゃ早く心を決めないといけないな!
ちなみに冬コミは申し込みません。冬は行けないんだ、あたい。

ところで今回の戦利品がまだ手元に届いてません。
全部ポンと宅急便で送ってしまったので。早く読みたいんだぜ・・・!!!!!!!!
    16:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

C74新刊『Love&Stick』についてのお詫び

今回、2008年コミックマーケット74にて頒布した当サークルの新刊
『Love&Stick』(成人向け)の一部に不適切な箇所があり、
コミックマーケット準備会本部から一時販売停止処分を受けました。

問題があった箇所は24ページ1・2コマ目です。
当日朝の会場に搬入した時点では、2コマとも局部の修正処理がされていませんでした。
簡単に言うと「消し忘れ」です。

本部への見本誌提出の段階で発覚し、すべての冊子の当該箇所にアナログ修正を行うことで何とか一般入場開始前に販売再開の許可を得ることができましたが、
その場でマジックペンを使っての修正作業だったため、
前後のページにインクのにじみ・写りなどが出てしまった冊子もあるかと思います。

当サークルの新刊『Love&Stick』をお買い求め下さった方々へ深くお詫び申し上げるとともに、
何らかの措置を行って、改めて印刷がきれいで適切な修正の入ったものをお届けしたいと考えております。

詳しい方法・時期については未定ですが、決まり次第ここで告知させていただこうと考えていますので、新刊をお買い求め頂いた方は、お手元に置いた上で今しばらくお待ちいただけると幸いです。

また、今回停止処分を受けるに当たって、お騒がせし、ご迷惑をかけてしまった近隣サークル関係者の皆様、申し訳ございませんでした。
修正作業を手伝ってくださった方もいらっしゃり、感謝の念に堪えません。本当にありがとうございました。

自分が起こしてしまったミスの大きさをちゃんと受け止めると共に、以降二度とこのようなことがないよう、注意を怠ることなく活動していきたいと思っております。
これからも「ネコノカヱルヤ」を宜しくお願いいたします。


2008年8月19日 サークル「ネコノカヱルヤ」代表 ナツノハレルヤ

    19:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

【お知らせ】夏コミ新刊追記。

大したことじゃないのですが夏コミの新刊についての追記。

前回の告知のあと、えっさほいさ印刷&製本してたのですが、
私の年数回の酷使についにコピー機が耐えられなくなったのか
途中で何だかちょっとおかしくなりました。

カラーで濃い色を印刷するとそこがかすれて汚くなっちゃうのですよ。
かすれたところ。
↑こんなふうに。
多分中に埃がたまって熱を持ちすぎたせいじゃないかと思うのですが。
メンテしてやれよって話ですね。すいません。

その時点でまだ表紙が半分ほど刷り上ってなかったので、
とにかくかすれずにきれいに印刷できないかと無い知恵を絞った結果、
残りは色の薄い別バージョンで刷ることにしました。

↓これでございます。
L6S,verW

なんかこっちの方が可愛・・・(殴


というわけで当日は表紙の背景色が少しだけ違う二つの本が並ぶことになります。
当日、好きな色の方を選んでください。でも、
本の内容は全く一緒です。
なので、間違って二冊買わないようにご注意ください。


以上追記でした~。


    16:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

大変遅くなりました!

夏コミ新刊やっと完成しました~。
今回はこれでもかというくらい難産でしたが・・・なんとか。
オフセット締め切りは余裕でブッチしてしまったのでorzまたまたコピー本です。

■『Love&Stick』B5/28p/コピー/¥300

L&S表紙
↑クリックででっかく。

律っちゃんのエロい本です。18歳未満のお子様お断りな内容になっていますのであしからず!
offlineにサンプルも用意してましたので、見も心も大人の方だけ背後注意でご覧下さい。

既刊は手元に残ってる4コマスター持っていきます。

■『4koM@STER』 B5/32p/オフセット/\300

あと、WG02様の本を委託させていただくことになりました。
108様ファンの方、是非お立ち寄りください。
WG02バナー
↑WG02様のサイトはこちら。


もうひとつ告知。
駄目人間.comさん主催のアイマスギャグマンガアンソロ『お笑いアイマス道場』に参加してます。
アイマスお笑い道場バナー
ろりったん&小鳥さんの漫画を4Pほど描かせていただきました!
3日目(17日)にステキプラン(東カ-30a)・NomadSoul(東カ-31b)・駄目人間.COM(東カ-52a)さんのスペースで頒布予定です。こちらも宜しくお願いします!


いよいよ一週間きりましたね~。
あと印刷が残ってるのでwがんばります。
今回のコミケは先日のワンフェスでのエスカレーター事故などいろいろありまして、
手荷物検査の実施やエスカレーター運用停止など色々変更があるようですので、
こちらのお知らせをよく読んで、十分な準備をしてからいらしてください。

■コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ■

皆様にとって楽しいコミケになるよう祈っています。
それでは有明で僕と握手!
    13:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
twitter

※フォローはご自由にどうぞ。
参加予定イベント (12/08/04現在)
■2012/8/12(日)コミックマーケット82
東京ビッグサイト
スペース:3日目東ル-25b
発行物など    (12/08/04現在)
おとなりつこ
*Summer drowning girl*

C82(2011/8/12)発行予定
otona500.jpg

再録本『おとなりつこぜんぶ
C80(2011/8/14)発行
おとなりつこぜんぶ

オトナリツコ*LoveTrain*
C80(2011/8/14)発行
オトナリツコラブトレ
プロフィール

ナツノハレルヤ

Author:ナツノハレルヤ
「カヱルヤ本舗」サイト内ブログ。
本家はこちら↓
banner.gif

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
