*カヱルヤ本舗*

 


    --:-- | Top

勉強キライ。

ナットウなお亡くなりになってションボリしながら仕事してるハレです。こにちは。


ああ、でももうそれどころじゃないんだ。





もうすぐ 資格試験 なんだ。



ああああううううううもおおおおおおうああああああ覚えられないよおおおおううううう。



楽しみにしてたアイプロ4のサークル参加を蹴って頑張ることにしたんですが・・・

まったく受かる気がしません・・・orz




力学わっかんねぇ・・・物理やったことないのに・・・なんでそっち方向に曲がるんですか?

あと用語が覚えらんねぇ・・・カタカナ語なんて大っキライだ・・・せめて漢字で統一しませんか?








ちなみに同じ資格(の上の級)もってる社長にコツを聞いたらば

「鉛筆転がしたら受かった」















・・・・・・(・Д”・)・・・・・・てめぇ。
















試験まであと10日程なんで何とか頑張りますよ~・・・。

落ちたら日記ではそのことには触れないからそっとしておいてね・・・。
    17:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

律っちゃんの乳に乗る納豆。

というアレでフジテレビの商戦に釣られるクマー!なハレです。こにちは。





アレってアレです。「もやしもん」の件です。


しっかりやってたんですアレ。ええ。














だいぶ増えました。

主にО-157とかインフルエンザとかコレレとか
「かもして殺す」系の連中ばかり束で出すのがちょっとアレなんですが。

あとソーエが出てないです。早く出ろソーエ・・・!待ってるんだぞ・・・!



で、今日やっとバチルス・ナットウが合体してくれたので
律っちゃんと記念撮影。







コラ、乳の上に乗るなナットウwwwww

こいつ可愛いんですが、常にデスクトップの最前列でくるくる回ったり喋ったりしながら
ふわふわしてるので仕事してて邪魔なことこの上ない。

寿命考えると今のうちに最大級愛でておきたい気もするんですが。

次は何が合体するかな~。数を見るとどうもO-157っぽいな~。
    16:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

お絵描きばとん。

「猫のお味噌」の朱院さん「Trample Rigger」のイエクオさんからお絵描きバトンをいただきましたのだ!
お答えしてみますよ!








朱院さんからのお題「メイド真美









■あなたの絵を見せてください。



でかいのはサイトに置いてますのだ。

しゅいんさんがメイド大好きなのは分かった。
けどなんで真美?


イエクオさんからのお題「Pをしばく0.5秒前な律子さん」はもうちょっとお待ちくだされ・・・。



■下書きを描く時、まず何から描き始めますか?

顔の真ん中の十字アタリ。もっと言えば横線から引きます←どうでもいい



■苦手な部分はどこですか?


描き直す回数が多いのは手、足、目、口。



■得意な部分はどこですか?

あごの下。主にカヱルを描いてるときの話ですが。



■お絵描き歴は何年ですか?

すごく・・・長いです・・・orz



■いつもよく使う画材はなんですか?

下書きは0.5mmHB芯のシャーペン。常人より筆圧も握力も腕力も低めなので、普通の軽い100円シャーペン。

ペン入れは証券用インクをゼブラの丸ペンで。
でも最近はいつでもどこでも描くのでPIGMA GRAPHICの0.05でペン入れすることが多いです。
アナログカラー用のときはHI-TEC-Cの0.3ミリ(ブラウン)を使います。
枠線引きはPIGMA GRAPHICの0.5。
ちなみにデジタルではまだ主線が引けませんorz

デジタルはPhotoshop5.5。最近SAI練習中。
上の真美もSAIとフォトショで描きました。SAIはいいですね!
タブレットはFAVOもintuos3も持ってますがintuosのペンはすごく…大きいです…。
あと太い、重い。ペンだけ替えられないものか。

アナログだとコピック、色鉛筆、アクリルガッシュ、ポスターカラー、
カラーインク、カラートーンを適当に混ぜて使います。
前は油絵も描きましたが部屋が臭くなるので最近は控えてます。



■追加(聴いてたらでいいので!)好きなマスアの曲ベスト3

一位:1/6の夢旅人
二位:Swallowtail Butterfly ~あいのうた~
三位:いっぱいいっぱい

っていうかマスア真のと律子のしか持ってないんですが^^;


■次にバトンを回す5人。

御ヘル「何でもいいのでアイマスのキャラ」
AKRさん「あえて真を男の子だと思って描いてみた」
ガミガミさん「俺の千早」

なんか知り合いの絵師さんはだいたいやっちゃってるっぽいので・・・。
スルー可です。
    12:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

龍のたまご

きのう夜帰ってきた母がこんなもの持ってた。

























どう見ても龍のたまご。




ジョギングに行ったと思ってたんだけど、

どうやら龍を狩りにいってたらしいです。









「どうすんのコレ」と聞いたらば


「食べる」 と母。


喰えんのこれwwwww










割ってみた。















なにこのあかむらさきの。。。。。

なんかつぶつぶしてるし・・・ひいいいいいいい・・・



味は・・・瑞々しくてちょっと甘くてまぁおいしかったです。

でも食べたあと歯磨きしたら泡がどピンクになってびっくりしました・・・。

ストロベリージャムパンの腕を食べたあとのアリスみたいな気分でした。




ドラゴンフルーツというそうですよ。
    10:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

初音ミクを踊らせてみた。







すでに誰かやってんだろーなーとか思いながら。








連日の無理が祟って熱出して会社早退したのにこんなことやってんだから始末がわるいよね・・・。

寝ます・・・。
    16:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

キャラ妄想バトン

「ぱねるのくに」のいとうさんからバトンをいただいたのでやってみるよ!

はいよろこんで~!!!



お題「律子」

ついでに「ちび律子」も答える。聞かれてもいないのに。





1.このキャラのこと好きですか?

好きに決まってるだろうこのメガネが!!!



2.このキャラのこと何て呼んでますか?

律子⇒律っちゃん・律ったん
ちび律子⇒ちび律子・ろりったん・ちっこいの



3.このキャラのイメージカラーは?

公式では緑だけど律ったんは何色着ても似合うな!

ちなみにちび律子はオレンジ。やよいとかぶっている。



4.このキャラのイメージソングは?

「魔法をかけて!」・・・と言いたいところだけど、実は「First Stage」。

AC版で初めてプロデュースしたとき最初にこの曲を選んで、
歌詞を読んでこれが律っちゃんのイメージソングに違いないと長いこと思い込んでた。

今でもこの曲の一番デフォルトな歌い方は律子だと思ってます。



5.このキャラの血液型は何だと思いますか?

A型。実にA型らしいA型。



6.このキャラの出てくる作品の中で「こいつとならくっついても許す!」っていうキャラは居ますか?

わたしの中でうちのPと律子はすでにくっついています。癪だけど。

ひとさまのPで好きなのはイエクオさんのP。
ちょっと頼りなくて優柔不断で律子に「しっかりしてください!」って言われまくってるとことか
律子にぴったりのPだと思う。

アイドル同士ではからみはあっても、律子と誰かをくっつける気は今のとこない。
うちの千早が律子ラブですが、くっつける気はさらっさらないです。



7.このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

律子「ああもぅっ! 全部言わせないでくださいよ! 決まってるでしょ!? す、すき・・・ですよっ!!」
ちび律子「もぅっ!しっかりしてよねっ!」



8.このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内どれか一つできるとしたら?

律子がいっちばん恥ずかしがりそうなことを・・・!!!



9.次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

AKRさん「真」
イエクオさん「一番最近描いたキャラ」
御ヘル「今プロデュースしてるキャラ」
けきょさん「今一番好きな釘宮キャラ」
ガミガミさん「今一番愛していると言わざるを得ないキャラ」


既にやってたり忙しかったり気が乗らなかったりならばスルー可です。
(≧ω≦)よろしゅう。

    12:35 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

鹿児島から東京まで一瞬で移動する方法

*前回までのあらすじ*

「鹿児島から東京まで瞬間移動する方法を教えろ」という
ハレ太くんの超ワガママで傍若無人な無理難題に
頭を悩ませるナガタニえもん

ポケットから出した秘密道具

さ~ん~ふ~ら~わ~あ~(cv:大山のぶ代)」
により全てが解決したかのように見えたのだ、














が。














さんふらわあ号 鹿児島(志布志)~大阪 間 


所要時間:13時間40分









東海道新幹線のぞみ号 新大阪~東京 間 

所要時間:2時間36分














合計移動時間:16時間16分

























夜行バスと変わらんよ!!wwwwwwww

でもそのうちやるんじゃないかと思います。
    19:43 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

ある日の風景204

今日の日記は超内輪ネタなんで大半の方はスルーで。
















昨日のAKRさんとのメッセでのやりとり。




↑AKR


なんだメッセでその気合www

黄色で下書きまでしてるしwww













あたいの返事。














がんばった・・・けど・・・

メッセでそんなまっすぐ線ひけないよ!www どうやってんだよ!www












ちなみにこのときの会話の流れは超BL18禁な内容でした。


そんな話題でもがんばってついてきちゃうAKRさんにはくすwwwwwww
    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい!


  _  ∩

( ゚∀゚)彡 いっぱい!いっぱい!!

⊂彡    いっぱい!!おっぱい!!!!





もう脳からこのメロディーが離れんごとなってしまったハレです。こにちは。


もぅ麻薬中毒者のごとく律っちゃん漬けです。

人は萌えすぎると涙とヨダレがでるんだということを初めて知りました(え?私だけ?


仕事でかなりしんどい時期が一週間ほど続いていたのですが、
どんな精神的ダメージ受けても車に乗ってMA10聴くだけで回復します。

もぅ怖いもんなんもないです・・・!






閑話休題。





おととい、超楽しみにしていた 相川有 先生の新刊

WIZARDS NATION (1)

買ってきました~!!

もぅ9月入った頃からwktkで待って待って待って本屋さんうろうろしてたよ?

以下ネタバレ反転。



相川先生初!主人公がいない漫画!?

うおおおおおお!!!!ちょう燃える!!

今回はサバイバルものですよ!大好き!!

身体に文字が浮かび上がる設定とか、文字が移動するあたりは「聖痕のジョカ」
閉鎖空間での物語というあたりは「DARK EDGE」を思わせます。

・・・っていうか5話の最後あたり、ぺチャパイ軍団が喧嘩吹っかけるあたりは
「東京ミカエル」みたいやなぁとかも思ったり・・・。

まだ一巻ということで謎ばら撒きまくりですが、
(しかも一巻収録は6話までと思っていらっしゃったらしいので、
思いっきり中途半端なところでちょん切れてる可能性アリ・・・)
相川先生特有のあの軽妙な暗さでどう料理していくのか、ホント楽しみです。




2巻は来年春だそうで・・・うおおおおお待ちきれないいいいいいいい!
また「ジョカ」と「ダークエッジ」読み返して待とう・・・。
    15:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
twitter

※フォローはご自由にどうぞ。
参加予定イベント (12/08/04現在)
■2012/8/12(日)コミックマーケット82
東京ビッグサイト
スペース:3日目東ル-25b
発行物など    (12/08/04現在)
おとなりつこ
*Summer drowning girl*

C82(2011/8/12)発行予定
otona500.jpg

再録本『おとなりつこぜんぶ
C80(2011/8/14)発行
おとなりつこぜんぶ

オトナリツコ*LoveTrain*
C80(2011/8/14)発行
オトナリツコラブトレ
プロフィール

ナツノハレルヤ

Author:ナツノハレルヤ
「カヱルヤ本舗」サイト内ブログ。
本家はこちら↓
banner.gif

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
