*カヱルヤ本舗*

 


    --:-- | Top

みくしぃ。

双子妹が帰ってしまいました・・・。
騒がしい連中なので一気に家が静かになっちゃった。さみしい・・・(´・ω・`)


それにしても、なんで双子って必ず騒がしいんだろ?
二人いるから二倍うるさいよ・・・。
ふたりとも同じ話題に喰らい付くし。同じトコで爆笑するし。
笑いのツボまでいっしょ???うう~ん・・・。


閑話休題。ところで妹たちは最後に素敵なプレゼントをしていってくれたのでした。

みくしぃです。




お・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







おおおおおおおおおおおおおおおおおおう!
これが噂の・・・・・・。

とりあえず登録してみました。
名前ここといっしょです。
もし発見することがあったら是非お声かけてください。

ていうかまだ友達いないからさみしーのでwwwwwwwww
    15:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

かっらっおっけ♪

原稿進めなきゃとか言いつつ昨日は妹達+母とカラオケ行ってきました。

うちは姉妹揃ったら歌いに行かなきゃいけないというオキテがあるんだぜ・・・(`・ω・´)

昨日作ったオキテだけどな。

ちなみにパパンはお留守番でした。



久しぶりに大声で歌えて超楽しかったです~。みんな歌上手いし!

でも私の歌声にはみんな最初どん引きでした。

し・・・仕方ないじゃない!?これが地声なんだから!!(つД`)

くそぅ・・・普通の声に生まれたかった・・・・・・。
    11:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

つれづれ。

双子妹が帰ってきました。休みが取れたので一時帰省でつ。
髪型がぉそろになってって可愛かった~。
前髪の分け目も左右逆だし。リアル亜美真美!?うおおおおおwwwwww

本はぼちぼちとやっていますがそろそろ本気でスパートかけなきゃやばいなぁ。

拍手お返事
5/24 
>通(ry様
 しっかり!(゜Д゜)あなたのところの律ったんはもっと悩殺ですから!
 
5/27 
>ササ ナミ様
ササナミさまのところを見てたらリニュしたくなって・・・してしまいましたwww
バスト85ってどのくらいなんだろうとか悩んだ末にあんな感じに。
女体は難しいです~(´Д`)

>イエクオ様  
幸せ絶頂・・・!相互ありがとうございます!
ここここちらこそ楽しみにしています!
    10:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ばかにつけるくすりはないー。

こにゃちは。ばかです。違った。はれです。
ここ4日間ほど取れなかった筋肉痛?の痛みがやっと引いてまいりました・・・。
もぅ年なんだから無理しちゃいけないってことだねorz


それはともかくオフライン情報載せました。
6月24日の「律子の特等席」参加情報もこちらに載せていきますので、
よろしかったらご覧下さいませ。


今日「特等席」サイト見てきたら、参加サークルが80超えしてまった。
すげええええええええ!律子人気すげええええええええええええ!
お・・・落とされたりしないよね?まだ「申し込みサークル」ってなってたし・・・。

しかもそうそうたるメンバーですょ!(自分以外)
楽しみです!自分のスペース忘れて遊びに行きそうだな、自分。

新刊情報はぼちぼち載せていくのでどうぞよろしくお願いします~。


    18:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ふしぎな。

たまにはここにも絵など貼ってみよう。



亜美真美お誕生日おめでとー!!

アイマスお絵描き掲示板に描き逃げてきた絵ですwww

もしAC版続編が実現したとしたら、
真美もプロデュースできるようにならないかな。
亜美と真美でふたごユニット作ってみたいな。


うちは妹がふたごなので、
小さいころからふたごってすっごく羨ましかったです。

顔も性格も全く違っても、
何故かいつも一緒にいて、
どこか深ーいところで繋がっているかんじ。

友達とも、ふつうのきょうだいとも違う・・・
なんというか
恋人同士の関係にちょっと似ているような。
死んでも絶対にお互い見捨てないし裏切らない。
ほんとに純粋にお互いの幸せのために行動できるような。

あいつらの精神的な繋がりって、
傍から見ていてほんとに不思議でしょうがないのです。


うちのふたごだけなんですかね。そんなのって。
    18:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

猫はおいしいよ。

先日のことなのですけど。

ネットしていたらうちの妹(腐)が後ろにとことこやってきてじ~っと見てたので、

お気に入りの歪アリサイトさんとかおお振りサイトさんなんかを見せました。



そのなかに歪アリのアイコン作っているサイトさんがありまして。

ほほ~、すごいぃ~という顔をするので

このパソコンでも作れるんだょ。と私の作ったアイマスアイコンを見せたところ

非常に興味を示しまして。



「あたしも作る」

※文字色はハレの主観によります。


というので、簡単な作り方(我流)を教えてみました。





で。













これがうちの妹作。



チェシャ猫。














ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どんだけ可愛いんだお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





こだわったのはフードのふかふか感だそうですwwwww

血を吐くやつとかも嬉々として作ってましたwwwww
    18:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

鳥類撲滅運動。

今日気が付いたこと。


自分は

鳥が

きらいです。



食べるのは大好きです。週に3~4回チキン南蛮食べるくらい大っ好きなんです。


が。


習性がきらいというか。ぶっちゃけ鳥に関するいい思い出が全くなくて。

小さいころニワトリにお尻突っつかれたのにはじまり、

公園で鳩にたかられて怖い思いをしたり、

自転車に乗ってるときに頭の上から糞をかけられたり、

家の入り口を糞だらけにされたり。


で。



昨日も会社の用事を済ませていい気分で車を走らせていたら、

いきなりフロントガラスに



ぼた。




・・・と。








車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに 車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに 車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに 車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに車洗ったばっかりだったのに


ワックスもかけたのに~!!!!!




もう許しません。


世界中の鳥類を

食い尽くしてやります。





5月16日のweb拍手お返事

22:30 >サークルカットの律子さんのおしりに胸きゅんです

ありがとうございます!
律ったんは意外と(失礼)ナイスバディなのでかなり気をつけて描いてます。
自分としてはぺったんな方が描きやすいので・・・。
これからも律ったんのお尻を極めるべくがんばりますですー。
    11:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

告知ですよ。

えぇと。いろんなところのいろんなサイトを見てきたら、
例のイベントに参加なさる方がだいぶ多いようで。



ちょっとあたしなんかが申し込んでしまって
いけなかったのかなって気分になってきましたけども。

もう出しちゃったものは仕方ない・・・よね?















そんなわけで。







アイドルマスター秋月律子バースデイイベント
「律子の特等席」
6月24日(日)ハイライフプラザいたばし
http://www5.airnet.ne.jp/multi/ims/rt/

でます。多分。
鹿児島からがんばって直参します。
(スシ職人さますいません・・・今度は日付間違ってました・・・orz
まったくお前はいっつもいっぱいいっぱいだな・・・・・・)

詳細は後日また。
    08:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ははのひ。

昨日は母の日でしたね~。
みなさまオカアサンにプレゼント贈りましたでしょうか。

ハレもお花贈りましたよお花。





どんと。

(※鉢植え4個分)



・・・ちょっとフンパツし過ぎたか・・・な・・・。

一気に金欠週間突入です・・・まぁいいや。
    18:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

この気持ちは伝えなくちゃいけない。

ちょっと前の話になるのですが。
ゴルデンイーク前に期せずしてDSが手に入りまして。
アドベンチャーゲーム好きの私は渡りに船とばかりに逆転裁判4を買いました。

で。その感想を。以下ネタばれ。







真宵ちゃんを



出せ~~~!!!





あとなるほど君がコイキングからギャラドスくらいの進化を遂げて
妙にアンニュイな中年になってました。
嫌いじゃないけどなるほど君ぽくない・・・。あの受難体質が好きだったのにー。

ミヌキちゃんは途中まではみちゃんだと思ってました。
大きくなったなはみちゃんとか思ってました。

すっかりイトノコ刑事のポジションに落ち着いた茜ちゃんはいいですねー。
DS版やってないので初めてだったんですが、あの25歳はいいです。

ともあれ。

主人公は変わったけど、相変わらず面白かったです。
今度の主人公はなるほど君に比べてちょっと頼りないけど、
ラストでヒロインのお兄さん(なるほど君の義理の娘の兄)だったことが分かって、
つまりなるほど君の子ども?みたいなもんなんだと思って妙に納得。
前作までより、ちょっと主人公の精神年齢を下げて少年ぽくした感じなんですね。
まあ、前作までがアドバンスのゲームにしては全体的に年齢層高めだったからな~。


次作にも期待大です!!
    15:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

てっさ。

うちの社長がまたへんなことを言ってたので晒します。



今日の仕事中のこと。社長がいきなり絵を描いて欲しいと言ってきました。

「何の絵ですか?」


「あのな~。『てっさ』。」




は??????てっさ??????



何すかそれ。と言うと、いきなり低く構えて相撲のような合気道のような良く分からないポーズをとる社長。

「こういうの。二人向き合ってかまえてるところを描いてくれ」



どうやら武道の構えの一種だと判断したワタクシ。

ひとまず資料を集めてみようとグーグルやらヤフーやらで検索してみるものの・・・・・・




出てくるのはふぐ刺しばかり。


大量のふぐ刺し写真に多少心がひもじくなりつつ、

これじゃ埒が明かないとせめてどういう字を書くのか教えれと言ってみると。



「鹿児島弁だからなぁ・・・。多分『手刀』って書くんじゃないか?」


手刀。ほぅ。それっぽい。

それでもっかい調べてみましたが、出てくるのは合気道と

ファンタジー系ゲームの

攻略ページばかり。




根本的なところを間違っているんじゃないかと思い、いったいどういう競技なのか聞いてみることに。


「あぁ。『てっさ』っていうのは

俺が子どものころ流行った


遊びのこと。










し・・・・・・・・・・・・・・・・・、













知るか~!!!



ヽ(`Д´)ノ




40年以上前の子どもの遊び(地方限定)なんて描けるわけないです!社長!(ノД`)
    18:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ひさびさ。

えと。久しぶりに日記つけてます。ハレです。

実はうちの会社ゴールデンウィークあったみたいで。
4日間ほど休んでました。

うちの妹(炎のアルバイター)なんかは一日しか休みがなかったらしく、
ちょっと後ろめたかった・・・・・・。



で。







海です。ざばばば~ん。









ウニです。他の貝のが多いですが。








鹿です。もぐもぐ。


阿久根大島というところに日帰りで行ってきました。
阿久根市のそばにあるちっさなちっさな島です。
人間は住んでません。鹿しかいません。
でもそのおかげか、海がものっそきれいです。
泳いでる魚が見えるのです(@_@)


鹿児島は4・5・6日はずっと雨だったので、唯一晴れた3日に行けて良かったです。
さすがにまだ5月なので水が冷たくて泳げなかったんですが、
岩場で貝やらウニやら魚やらいっぱい捕ってきました。
楽しかった~・・・・・・。日焼けしたけど。
一緒に行った親戚の子ども達もはしゃぎまくりでした。

穴場なのかあまり人もいないので人目を気にせずのんびり出来ます。
おすすめですよー。
    15:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

アトハ命ダケ。

相も変わらずチェシャ猫のことしか頭にない汚トメです。

昨日やっとこ全エンド制覇しましたょ~。

そしてまたネタばれ。以下各エンディングの感想(全制覇済の人のみ反転)。

Normal End 1 仲間はずれ
チェシャ猫の忠告は聞いとくもんだという教訓・・・かな?

Normal End 2 幸せのブルー
いちばん怖かったかもしれんコレ・・・・・・。
芋虫さんに公園で会えるというので、きっと青い土管の中に居る筈だと
わくわくして入ったらば・・・ぎゃあす!

Normal End 3 赤い猫
死にエンドに中では一番好きです。
チェシャ猫が噛み付く瞬間、首筋に唇が触れるところまではきゃあきゃあ言いながら読みましたwww
チェシャ猫にだったら喰われてもいいなぁ。骨まで残さず喰って欲しいなぁ。

Normal End 4 僕のアリス
二番目に好きな死にエンド。
誰もいない歪みの国で、この二人はどこへ行くのかな・・・。

Normal End 5 無視の代償
時間くんゴメンナサイ・・・。
でも女王様の手にかかって死ねるのはコレだけなのでそういう意味では結構好き。
首撥ねられたらアリス死ぬんですね。なんとなく生きてそうな気がしてましたwww

Normal End 6 フードの中
迷わず見た派wwwwwwwww

Normal End 7 黒こげの天使
泣きながら読みました。アリスが過去を思い出してるシーンでも泣いたけど、
子どもが不幸になるのは辛い。でも、最初から未来を奪ってしまうのはもっと辛い。
生まれて来なかったほうがいい人間なんていない。絶対。

Normal End 8 暗闇の歌
ゆきのんは意外と力持ちだなぁとか思いました。

Normal End 9 ヒトガタ
やっぱりその人形はそういう用途に使うのか!

Normal End 10 ご褒美
多分一番残虐。そして鮮烈。

True End 1 猫を連れて
一番好きな生きエンド。だって猫がそばにいてくれるからwww
すいません。前に書いた感想間違ってた。猫体が来るのは選択肢の前でした。

True End 2 ウサギのお守り
シロウサギはこのゲームの一番の悪役になっちゃったわけだけど、
一番優しくてアリスのことを思っていたんですよね。
どんな形であれ、アリコのそばに居られるエンディングが用意されてて良かったです。

True End 3 真実の横顔
きっとオカアサンは本気でアリスのことを憎んでいたわけじゃないんだと思う。
アリコのせいじゃないよ。

あの男のせいだよ。


True End 4 思い出の匂い
和田叔父はいいヒトだ。大好きだ。
高校生の和田叔父と、ちっさぃアリコが白木蓮の花を見に行くシーンはすごく微笑ましかったです。

True End 5 微笑む男


武村変態!!



ものっそ面白かったです歪アリ。あの世界観大好きだ。。。
もうちょいこの歪アリ熱は続く・・・のかな?
    09:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
twitter

※フォローはご自由にどうぞ。
参加予定イベント (12/08/04現在)
■2012/8/12(日)コミックマーケット82
東京ビッグサイト
スペース:3日目東ル-25b
発行物など    (12/08/04現在)
おとなりつこ
*Summer drowning girl*

C82(2011/8/12)発行予定
otona500.jpg

再録本『おとなりつこぜんぶ
C80(2011/8/14)発行
おとなりつこぜんぶ

オトナリツコ*LoveTrain*
C80(2011/8/14)発行
オトナリツコラブトレ
プロフィール

ナツノハレルヤ

Author:ナツノハレルヤ
「カヱルヤ本舗」サイト内ブログ。
本家はこちら↓
banner.gif

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
