*カヱルヤ本舗*

 


    --:-- | Top

アリスはおいしいよ。

ゴールデンウイークですね皆様。。。

ところでゴールデンウイークって何なんですかね。

普通に会社来て仕事してますけども。




歪アリ熱が冷めません。寝ても覚めても歪アリ歪アリ言ってます。

昨日は妹(腐)がイベント行くというので、

「歪アリ関連のものがあればゲトしてこい!しなきゃ泣かす!」

といっておいたらば、アリスのコスしたレイヤーさん撮ってきてくれました。

ちゃんと猫首持ってるんですょ!

うっかり何も知らない人に見られたら軽く事件になりそうなくらい良く出来た首でした。素敵!




で。




姉は何をしていたかというと。


リアルチェシャ猫~!!


↑うちの猫。めっさ嫌がってる。



もいっちょ!



猫メロン~!!


↑口描いた。




こんなことを・・・延々と・・・・・・orz orz orz



こんな奴に休みをやる必要はないですね。社長。

まじめに働きます。
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

シロウサギを追いかけよう。

で。



ひとまずラストまでやってみました「歪アリ」。
以下ネタばれ(バッチ来いな方は反転)。


途中で一度猫のフードの中を覗いて狂いましたorz
好奇心猫を殺すってこのことなんだね。猫生きてるけどね。

更にゆきのんに捕まってお人形にもされました。


途中ゲームオーバーになると最初っからやり直しなんかと思ってハラハラしてましたけど、
分岐点まで戻ってくれるので大いに助かったです。


ラストは猫を選択。
・・・本名呼んでたので、どぅかなぁ?と思ったんですが、
いきなりメロンに変わった(違)きり出てこない猫に
出てこい!!もっかい出てきてアリスを助けろ!!!的な気持ちで選択。

・・・出てきてくれました。猫。ただし身体だけ。痛そうでした。


一応ハッピーエンドで一安心。でも、公式サイトによるとエンディング数種類あるみたいですね。
武村氏のこととか、叔父さんのこととか宙ぶらりんなままだったので、
きっと他のエンディング見れば分かるんだと思います。

一通り見たいのでがんばってみようかな。怖いけど。


あと、浮かれウサギって出てこないんですね。
話にチラッと出てきたからきっと出てくると信じてましたw


ともあれ。オススメです歪アリ。
夜駐車場で一人待ってるときとかにすると格別なものがあります(やめとけ)。
怖いの好きな方は是非。

「歪みの国のアリス」公式サイト
http://www.sun-denshi.co.jp/gsec/
    18:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

僕らのアリス、きみが望むなら。

今朝パソコン動かしたらネット出来なくなってて吃驚。
もでむがごさどう?起こしてたんだそうな。
業者のひとに直してもらいました。一安心。







で。







『歪みの国のアリス』に嵌っています。

最初は怖いゲームかと思って進めてみたら案外コミカルな話です。
ていうか、出てくるキャラが可愛いんです~。
見た目はちょっと怖いけど、会話の内容が面白すぎ。
でも言ってることはグロテスク。あぁ素敵。



一押しは猫でしょう。やはり。

最初はあんなに気味悪がっていたのに。

毎回助けられたりとか・・・・・・。
肩が定位置になってたりとか・・・・・・!
いないと逆に不安になったりとか・・・・・・!!
肩車とか!!!身代わりに腕を切って助けたりとか!!!!
汚トメのツボ刺激しすぎでしょうあの猫!!!!!!!!



なんかもぅ萌え死にそうでいっぱいいっぱいです。
もぅだめですスシ職人さん。後編終わるまで生きていられるかどうかわかんないです。



でも。こんだけ萌えてても怖いポイントはきっちり怖いわけで。

ビクつきながらがんばって後半すすめます。
    18:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

痛い痛い。

今日は肉体労働系事務員やってました。

基本給安いのでたまに3Kな仕事もします。



ともかく。

体使いすぎて腕と腰と肩が痛い(年か?)

そして何より手が痛い。

マメも出来てるけど、それより何より痺れててキーボードもよぅ打たん。

ペンなんてなぉ持てん。



・・・絵が描けない!!
(注:落書き板の絵は午前中に仕上げたものです)

ぎゃーす!!治ってくれあたしの右手!

絵も描けない生活なんて死ぬ!軽く死ぬ~!


・・・そこまで大げさじゃないですが。痛いものは痛いよぅ(TДT)
    17:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あいこんさん。

やっとアイコンアップできました~。

お気に召したのがあれば使っていただけると嬉しいです。



ところで昨日6キャラって言ってたのに今日は全員居るねwww



やよいのネタアイコンが無いのはネタを思いつかなかったからです。

顔だけで出来るネタとなるとどうも・・・。ハイタッチも出来ないしなぁ。

何か良いネタがあったらお知恵を貸してください。


それとろり律子がいるのはお約束ということで。
    09:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

さばさば。

今日は鯖がなんかなっちゃってたみたいですね。

一応顔アイコンが6キャラ分まで出来たのでアプしようと待ち構えていたんですが。

残念。


復旧以降にサイトいじれそうにないのでここに一個だけ。




ちぃさぃりったん。


こんなに小さくてもりったんだと分かるりったん!びば!
    15:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あいこんつー

今日は忙しかったので一個しか作れなかった・・・アイコン。







やっぱりアイマスファンならこの人を連想。

シルエットだけだし簡単だと思ってやってみたら案外難しかったです。

影だけで特徴つかむのって難しい・・・。


Voの人とViの人もそのうち作ります。
    15:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あいこん。

今日は落書きもお休みして何やってたかといえばアイコン作ってましたのだ。




        

こんなのをだな。せっせと。ちまちまと。






真もつくってみた。



初めてやってみたんですが、ドット打つの楽しいですね。

でも目とか感覚とか麻痺するので、しばらく普通の絵が描けなくなります。




数がたまったらページ作ってちゃんとアップします。
    17:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

最近のミキティ。

今日のアイマスの感想。 だんだんミキが可愛くなってきました。 おわり。 …真は!? ぁふぅ。すいません~。 だってランクCに上がったくらいから だんだん素直になってきたんで…。 別に普通のミキなんですがね。 言うことがいちいちツボにハマります。 可愛い。 ところで先日攻略本買ってよぅやく気付いたのですが、 お別れコンサートは毎回アピールしなくもいいんですね。 一生懸命押してBAD出しまくってました。 他にも色々勘違いしてたことや知らなかったことが。 買って良かったかも。 それから大変遅くなりましたが、 拍手コメントでオデでの思い出の押し方アドバイス下さった方、 ありがとうございましたm(_ _)m ちゃんと押せるようになりました。 やっぱり原因はボタン連打しすぎだったみたいです。 箱をしばらく縦置きにしてたので、もしやそれが原因ではと思ってました。
    00:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

たらいま。

というわけで帰ってきましただいま~。


2泊3日の旅行楽しんできましたよ~。

途中色々アクシデンツもありましたが、全力で遊びました。






そんなわけで今回の戦利品。
































オマエは何をしに


      東京行ったんだ?









一点を除いてすべてカヱルグッズ。しかもその一点はアイマス攻略本。ぁふぅ。



すいません・・・あたしにとっては「旅行=産地直売カヱル収集」なんです。

さらに言えば「東京=アイマス」なんです。

上野とか渋谷とか代官山とか秋葉原とか行ったのに、
どこ行ってもアイマスとカヱルしか目に入りませんでした。

あぁ・・・でも池袋行ったら別のアンテナが立ったんだろうな~・・・。
腐っても女子だしな。ぁふぅ。





えぇとそれから。

今回の旅行でご迷惑をおかけしてしまった各方面の方々に深くお詫び申し上げます。

すいませんすいません二度としないとは言い切れません(ォィ)

でもすんごく楽しかったです(^?^)ありがとうございました!!!!!
    10:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ありがとう。

旅行中に、ちょっとショックなことがあったので書いておこうと思います。


小学校のとき大好きだった先生が亡くなりました。

私たちのクラスが3年生と6年生のときの二回も担任を受け持ってくれた先生です。



いつもは優しくて飄々としているんだけど、叱るときはとても厳しい。

学校の子どもたちをお父さんみたいな目で見守って、導いてくれる先生でした。


55歳の誕生日の二日前に先生は永眠されました。

うちの父よりも一つ若かったんだということを、今回始めて知りました。





還暦を迎えるのって昔は誰にでもやってくる簡単なことだと思っていたけど、

今はものすごく難しいことだったんだと感じます。

いつか人は必ず死んでしまうのだと分かっていても、

そのときを迎えるのがたまらなく恐いです。

一分でも一秒でも永く、生きていて欲しい。元気でいて欲しい。




もう先生に会えないということが、たまらなく辛いです。

結局お礼も言えなかった・・・。


先生、本当にありがとうございました。あなたの教え子だったことを嬉しく思います。

あまりに急だったため、私は葬儀に参列することが出来ませんでした。

後日改めて、先生に会いに行こうと思います。
    09:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

すとらいき。

昨日の全日空ストを見て戦々恐々していたハレです。

やめろ。ばかちん。
このタイミングでストなんて起こすな。
ちょっとずれてたらエライ事になるとこだったじゃないか。




というのは明日から旅行の予定が入っているからにほかなりません。

アイマスも手に付かないほど楽しみにしてましたとも。えぇ。

仕事なんかもっとそっちのけでしたもの。えぇ。

社長が何かもの言いたげだったけど気にしません。




というわけなので。

ちょっくら東京行ってきます。

後生だからしっかり飛んでくれ全日空。
    11:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

しばらく~。

ここ最近、妙にテンションが上がらずアイマスをお休みしていました。
あれかも。今いろんなことが手に付かない状況だからかも。








で、昨日久しぶりに箱の電源を入れてみましたのだ。

ミキマコはようやく折り返し地点に入ったくらいです。
初めてのユニットだったせいか
なかなかテンション管理やらオーディションやらが上手くいかず、
ランクは未だにDの下。

多分このペースだとCまでが限界な感じです。



んで。

あとひとりプロデュースできることに昨日ようやく気付き(遅)、
戯れに亜美真美なぞ選んでみまった。











目が覚めた(@Д@)


アタイはいったい今まで何をしていたんだぃお前さん、みたいな。

真の「おっはようございまーす!」でも上がらなかったテンションを
一気に上げてくれました。

新プロデュースだから?それか、二人いるのを一括管理できるせい?
    17:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

例のロボットアニメ。

おはようございます~。ハレです。


はじまっちゃったみたいですね。ゼノグラシア。

九州の僻地に住む私の家では当然見れないのですが・・・。
かわりに公式サイト見て爆笑したり憤ったりぶっ飛んだりしてます。

言いたいことはいっぱいある・・・いっぱいあるんですが・・・・・・

あえてひとつだけ言わさせてもらうとすれば。




あの千早は葛城さんだと思います。

以上。

    08:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

はだしのげんた。

今朝の話です。



会社で書類を作っていると・・・



「今日はげんたの入学式やったな~。

げんたげんたはだしのげんた~♪



なにやら歌いながら社長登場。


「げんた(仮)」というのは社長の親戚の子どもで、今春中学生になるんだそうな。

変な歌だったので私が



「『はだしの』って何すか」



とつっこむと、




「何~?あの名作漫画を知らんとや。
『はだしのげんた』って昔あったやろうが。

おっくれってるぅ~♪



と偉そうにアゲアシを取って返してきやがりました(-” -)ノ

いつもこんな感じです。ちょっと隙を見せるとすぐにアゲアシ取り。
社長との会話はいつも真剣勝負なのです。


それにしても『はだしのげんた』って。
聞いたことあるけど何か違うよぅな・・・。


確かめるべくグーグルで検索。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・『はだしのゲン』

じゃねぇか!!

(`Д´)ノ




社長にそのことをすかさず指摘したら、

画面を覗き込んでしばらく考え込んだ後、


「おっかしいな~。

いつ変わったんだ?」



とか言ってました。


変わったんじゃなくて、あなたの記憶違いですから、社長!!(つД`)
    10:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

嫌な海水浴場。



海です。ざばーん。


今日は仕事で阿久根市に行って来ましたー。

阿久根といえば海がキレイなところなのです。
帰りに嬉々として海水浴場に寄って写真撮りたくってきました。







壮大な海に仕事のストレスも癒され、さぁ帰ろうと振り返ったそのとき・・・。








!?

誰かいる!?








!!!???


こっち見てる!!

しかも風呂入ってる!!?








・・・西郷さんでした。



阿久根市の某海水浴場には監視員として岩風呂につかる全裸の西郷さんが配備されてます。

海水浴客の安全を守るため、
夏でも冬でも雨の日でも雪の日でも台風の日でも
年中無休で海水浴場から一瞬たりとも目をはなさないのです。

・・・たとえ何か起こったとしても、岩風呂からは一歩も出てきやしませんが。





それでいいのか阿久根市。
    15:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日の大発見。

猫には睫毛があります!!! 10年以上猫飼ってて初めて知った…。
    20:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

カエルとお金とうちの母。

朝から頭がくらくらしっ放しのハレです。

別に風邪ひいてるとかじゃないんですが・・・。まっすぐ歩けないぃ。
どうかしちゃったのかあたしの三半規管。それともあれか。更年期か。


ところで昨日の夜はかなりうれしい出会いが。

最近うちの小さいほうのねこさんが狩りを覚えまして。
ねずみやらバッタやら鳥やらやたらと獲ってくるですょ。

昨夜も家の隅の暗がりに走っていったので何か獲ってきたのかと見てみると、


かわいらしい緑のカエルさんが。 


\(´∀`*)ノ んまぁ。


速攻取り上げて水かけて手のひらの上で愛でてました。
怪我もなかったみたいなのでしばらくすると元気を取り戻し、
ぴょんぴょん跳ねるようになったので外に逃がしてあげました。



もぅ捕まるんじゃないぞ~。

恩返しに来るときは眼鏡の似合う美少女の姿でな~。

庭に5千万入ったタッパー埋めとくのでも可。

でも川に流すのは勘弁。





・・・ぃゃ。今給料日前だから。つい。



今朝も母とお札の話題について話してたら、
母は夏目漱石も新渡戸稲造も福沢諭吉も見分けがつかないということが判明。
夏目と新渡戸はともかく、諭吉は現役なんだから覚えてやれょと言うと、


「だって聖徳太子じゃないと

お札って感じがしないんだもん」




じゃあ今財布に入ってる諭吉を全部くれ(゜Д゜)б
    11:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
twitter

※フォローはご自由にどうぞ。
参加予定イベント (12/08/04現在)
■2012/8/12(日)コミックマーケット82
東京ビッグサイト
スペース:3日目東ル-25b
発行物など    (12/08/04現在)
おとなりつこ
*Summer drowning girl*

C82(2011/8/12)発行予定
otona500.jpg

再録本『おとなりつこぜんぶ
C80(2011/8/14)発行
おとなりつこぜんぶ

オトナリツコ*LoveTrain*
C80(2011/8/14)発行
オトナリツコラブトレ
プロフィール

ナツノハレルヤ

Author:ナツノハレルヤ
「カヱルヤ本舗」サイト内ブログ。
本家はこちら↓
banner.gif

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
